2017年10月27日

お正月のチラシ早くも完成〜お正月も七沢観音寺へ

大祭が終わってつかの間の休日を楽しんでおります

仕事を住職一人抱え込みすぎてると、ようやくお叱り頂けるお弟子さんが出来ました

嬉しい限りです

秋の夜長パソコンに向かうと寒さも感じられすぐに冬がやってきそうです

きょうは子供の身体検査のため玉O小学校にきています
早いな〜白髪増えるわけだよね
来年から小学校だよ・・・・ブツブツ


さて正月のチラシが出来ました

七沢観音寺にはどんなご利益があるのでしょう

私来てから拝む時間や、本尊にお供え物して神仏のパワーが格段に上がっているのは肌でかんじます
大祭に来ている人は確実に神仏を感じてお帰りいただいたように思います。

ではあらためて
ご紹介します

馬頭観音(明王)
結界守護
調伏
悪魔降伏
怨敵退散
商売繁盛
家内安全
身体健康
厄除
勝馬祈願
勝利祈願
動物祈願
動物迷子祈願
今まで実際に、この辺の祈願で実績を残しております!!!!!
あくまでも行者の精進はもちろんですが、いろんな条件が重なって初めて叶うものでもあります。
御神仏に好かれる条件をクリアした人、業の清算を少しでも行っている人などです。
家族の因縁、先祖の因縁を少しでも消滅し、そこに行者の祈りの手助けもありフルパワー発揮されるものです。omotekakunin.jpgurakakunin.jpg問い合わせ0462805353観音寺
posted by 七沢観音寺 at 00:28| 神奈川 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

七沢観音寺が大法輪11月号に掲載されました

七沢観音寺が11月号の大法輪に掲載されました。
一部載せさせて頂きました。大法輪1.1.jpg大法輪2.1.jpg大法輪5.1.jpg大法輪6.1.jpg
posted by 七沢観音寺 at 23:36| 神奈川 ☀| Comment(0) | 宗教仏教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜七沢観音寺〜採灯大護摩供大祭と火渡り修行の無事報告と御礼

採灯大護摩供大祭と火渡り修行の無事報告と御礼

この度の10月21日土曜日の採燈護摩供、並びに火渡り修行会、選挙やら台風の最中にもかかわらず、お越しくださいました皆々様まず書中をもって御礼申し上げます。

天候不順のためイライラを溜め込む住職は、直前まで降りしきる降雨を見て何とかしなければと奮い立ち、大祭当日を迎えてからも午前中理趣分一巻、護摩二座を修めて雨除祈願を行いました。
そういえば、今年の春にも大雨の時に仏前結婚式当日に雨除けの祈願をいたし、なんとか切り抜けた実績がある事を本人忘れておりましたが、方々からのお陰をこうむり今回も結果、直前の霧雨に助けられ、この度も何とか切り抜けることに成功致しました。

選挙の時の台風に、これからの国難を示すものではないかと思いつつも、子供山伏達と堂内で行いました勤行に癒され今までにない幸せを感じてしまう住職でもありました。

来年も同様に執り行う予定にございます。
今年参加出来なかった皆様は、是非ともお越し下さい。雨天でも手応えを感じて頂く内容にてお待ちしております。

俗から聖、聖から俗に、生まれ変わる感覚を肌で感じて頂きながら、伝統文化の素晴らしさを是非とも体験ください。ご遠方からのお客様は特に足場の悪い中、ご厚志賜りながらもロクな接待も叶わず、お礼のしようもなく、申し訳なく感じております。この場をお借りして陳謝申し上げます。
saitougoma.jpg
皆様本当に有難うございました。                             住職合掌
posted by 七沢観音寺 at 23:22| 神奈川 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする