2017年10月26日

〜七沢観音寺〜採灯大護摩供大祭と火渡り修行の無事報告と御礼

採灯大護摩供大祭と火渡り修行の無事報告と御礼

この度の10月21日土曜日の採燈護摩供、並びに火渡り修行会、選挙やら台風の最中にもかかわらず、お越しくださいました皆々様まず書中をもって御礼申し上げます。

天候不順のためイライラを溜め込む住職は、直前まで降りしきる降雨を見て何とかしなければと奮い立ち、大祭当日を迎えてからも午前中理趣分一巻、護摩二座を修めて雨除祈願を行いました。
そういえば、今年の春にも大雨の時に仏前結婚式当日に雨除けの祈願をいたし、なんとか切り抜けた実績がある事を本人忘れておりましたが、方々からのお陰をこうむり今回も結果、直前の霧雨に助けられ、この度も何とか切り抜けることに成功致しました。

選挙の時の台風に、これからの国難を示すものではないかと思いつつも、子供山伏達と堂内で行いました勤行に癒され今までにない幸せを感じてしまう住職でもありました。

来年も同様に執り行う予定にございます。
今年参加出来なかった皆様は、是非ともお越し下さい。雨天でも手応えを感じて頂く内容にてお待ちしております。

俗から聖、聖から俗に、生まれ変わる感覚を肌で感じて頂きながら、伝統文化の素晴らしさを是非とも体験ください。ご遠方からのお客様は特に足場の悪い中、ご厚志賜りながらもロクな接待も叶わず、お礼のしようもなく、申し訳なく感じております。この場をお借りして陳謝申し上げます。
saitougoma.jpg
皆様本当に有難うございました。                             住職合掌
posted by 七沢観音寺 at 23:22| 神奈川 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。